無知ブロ

りっちの無知ブログ

無知な大学生が書くアフィリエイトブログ

ベンチプレス 100kgが上がらない

f:id:muchiblo:20180202220813j:plain

僕はラグビー部に所属しているのですが、体を大きくするために重要なのがウエイトトレーニングです。ウエイトトレーニングとは筋力アップを目的としバーベルやダンベルを使ったトレーニングです。その中でも胸の筋力をアップさせるのがベンチプレスです。このベンチプレスで100kgが上がらないのです。今のところ95kgがマックスです。

ラグビー部に所属している以上は100kgをあげたいのですが、たった5kgがなかなかの壁なのです。今は週2で上半身のウエイトトレーニングをしています。とりあえずブログに書いたらモチベーションアップにつながると思って書いてます。(笑)

目標はとりあえず100kgで上がったらまたブログに書きたいと思います。