無知ブロ

りっちの無知ブログ

無知な大学生が書くアフィリエイトブログ

なぜそんなものが道端に落ちているんだ?

昨日映画のレビューを書いたのですが、実はその映画をゲオに借りに行く道中にとあることが起こりました。映画を借り自転車に乗って10mほど進んだところで、

プシュ~

あれ?あれ?と、みるみるうちに後輪がしぼんでいきます。

 

パンクです。

久々にやってしまいました。友達の自転車なのに。

 

後輪をみてみると、

 

f:id:muchiblo:20180124205136j:plain

そう、です。。。

こいつが奇麗に刺さってました。しかもなかなかのサイズのやつが。

その日は歩いてなんとか帰りましたが、帰ってる途中ふとこんな疑問が浮かびました。

 

なんで釘なんかが落ちてるんだ?

一体どうやってささるんだ?

早速探してみたところ

 

・建設現場や工事現場からトラックやダンプが一般道へ運んでくる

・寝ている釘を前輪が踏んで、釘が立ったところを後輪が踏んでパンク

なるほどそういうことか~確かにパンクしたのは後輪でした。

疑問が消えたので少しスッキリ。(笑)

 

ともあれ、修理に出さないといけなしなんとも不運な日でした。

ちにみに今日修理に出したところ、チューブ交換まではしなくて大丈夫だったようで1000円で修理できました!不幸中の幸いですね。(笑)

 

みなさんも道端のゴミなどには十分気を付けてくださいね。

それでは~