無知ブロ

りっちの無知ブログ

無知な大学生が書くアフィリエイトブログ

誰か助けてください。。。

 

※この問題は解決しました!

 

こんにちは!

今日の東京もめちゃめちゃ寒いですね。

僕はラグビーをやっているんですが、3日前に降った雪がグラウンドにまだまだ残っていて今日の練習は中止になっちゃいました。

 

暇だ。

というわけで、はてなブログをカスタマイズしてみました。

カスタマイズといっても先人の方々が作ってくれたものを

 

コピー&ペースト。以上。

簡単ですね。(笑)

 

まだまだわからないことだらけなんですが、とりあえず他のブログと違いを付けるためにヘッダーに画像を入れてみました。

f:id:muchiblo:20180125211338j:plain

これですね~

 

手抜き感がすごいですね。(笑)

ちがうんです!このレベルしか作れないんです。はい。

しかも、このレベルの画像を作ってヘッダーに入れるだけで1時間以上もかかってしまいました。

なにしろ無知なもんで。

でも、自分が苦労して作った物には愛着がわきますね!

 

ヘッダーができたことでテンション上がちゃって、その勢いでサイドバーにSNSのフォローボタンをつけてみました。

さっきと同じようにコピペにコピペを重ねて...完成!

f:id:muchiblo:20180125222259j:plain

早速試しに押してみると...

おお!Twitterのページに飛んだ!感動!

いい感じにできました!と、思ってました...

feedlyのボタンを押してみると

f:id:muchiblo:20180125222850j:plain

Feed not found

wrong feed URL or dead feed

 

なんじゃこりゃ。dead?なにかが死んだのか?

英検は4級しか持ってないので、英語はやめてほしいです。(笑)

 

いろいろ調べて試行錯誤してみたものの、すべて撃沈。

お手上げです。

どなたか解決策をしっている方教えてください。自分では解決しそうにありません。

とりあえずもう少しできることは試してみます。

それでは~