無知ブロ

りっちの無知ブログ

無知な大学生が書くアフィリエイトブログ

「二色の浜海水浴場」に行ってきたので基本情報をまとめてみる

どーも!りっちです!

 

夏といえば何が思いつきますか?

アイスクリーム?スイカ?そうめん?食べ物ばっかじゃねーか。

やっぱり夏と言えば「海」です!

 青い空、真っ赤な太陽の下で泳ぐ海ほど気持ちいいものはありません!

と、言うことで今年は彼女と大阪の「二色の浜海水浴場」にいってきました。

 

基本情報

所在地  597-0062 大阪府貝塚市澤871

電話番号 072-432-3022

期間   2018年7月13日(金)~8月26日(日)

監視時間 9時~16時45分

 

「二色浜」駅から徒歩10分

 

駐車場料金 620円

シャワー 300円

貴重品預かり 500円

シャワー、脱衣所、荷物預かりセット 1000円

 

バーベキューセット(要予約) 1780円

・食材:肉(200g)、フランクフルト、野菜、お茶

・調理器具:バーベキューコンロ中、網、トング、炭、着火剤、テーブル

 コンロ大 3000円

コンロ中 2000円

イス 300円

 

公衆トイレ   有

バーベキュー場 有

貸パラソル   有

無料シャワー  無

 

リンク 

二色の浜海水浴場|二色の浜観光協会

感想

 二色の浜海水浴場は「日本の白砂青松100選」に選ばれている海水浴場です。

比較的小さめの海水浴場で、遠浅の海で小さい子供でも泳ぎやすく、家族連れが多かったです。人は少ないと思っていたんですが、意外と多く賑わっていました。

アクセスもしやすく家族やカップルで来るにはいいかもしれません。

 

海自体は藻が多くて若干イライラしました(笑)。それと神戸の海水浴場に比べて、無料シャワーなどの施設もなくて少し不便でした。しかし浜辺は「日本の白砂青松100選」に選ばれていて、貝殻や石なども少なくゴミもほとんどなくて、とても歩きやすかったです。

 

近くにバーベキューができる場所があって、備品の貸し出しや食材も買える(要予約)ので、手ぶらで来れます。施設もしっかりしているので、バーベキューメインで来るのがいいかもしれません。

 

僕は入ってないんですが、二色の浜海水浴場から徒歩3分くらのところに天然温泉があるので、海で遊んだ後はそっちに行くといいかもしれません。今度は入ってみたいです。

 

おわりに

二色の浜海水浴場は大阪の中心部からも近くアクセスしやすいです。ペーパードライバーの僕でも簡単にいけました。

二色の浜海水浴場は、春から夏の間に潮干狩りもできるので、いつか行ってみたいです。

車で10分くらいのところにりんくうプレミアムアウトレットもあるので、そっちと合わせて遊べば一日満足できるくらい遊べちゃいます。

 

ぜひこの夏に行ってみてはどうでしょうか!

それでは~